HOME > 風俗嬢コラム Worker's Live!! > 風呂と乾燥と肌のケア


Woker´s Live!!:現役・元風俗嬢がえがく日常、仕事、からだ

gl-live1

風呂と乾燥と肌のケア Photo

こんにちは。
いつもなら、ここで季節の話などを書いていますが、今回はそれこそがテーマの重要な部分です。
そう、これからの季節にとてもかかわりがあることです。
それは………「乾燥肌」です。そう、僕はもう何年も乾燥肌とそれによる痒みに悩まされています。
(それにしても、「痒い」という字のかゆそうなこと!!見ているとかゆくなるので、以降はひらがなにしますね)

気づいたのは、25歳ぐらいの頃、この仕事に復活してしばらくしてでした。
腰骨辺りの皮膚や、お尻の割れ目の上辺りや、脛などがかゆくてかゆくてたまらないのです。
掻いてしまうとますますかゆくなってしまうという悪循環をくりかえしていました。
柔軟剤を変えてみたり、ボディーソープを変えてみたり、入浴剤を変えてみたり、
いろいろとやってみましたが、まったく治まりません。
それに、掻きすぎると皮膚が変色することもあり、思いきって病院に行きました。
僕の病院に対するスタンスは、「仕事のことを隠しても、それ以外はなるべく正直に聞かれたことに答える」です。
その時の医者とのやりとりです。

「綾瀬さん、一日に何回もお風呂に入ってませんか?」
「あぁ、はい…」
「それで肌が乾燥してしまって、かゆくなっていますね、これは」
「そうなんですか…」
「最近は清潔ブームみたいですが、お風呂なんて一日に一回入ればじゅうぶんですよ。二日に一回でもいいぐらいです」

原因が分かったのは、確かにありがたかったです。飲み薬も、何を飲めばいいかが分かったし。
ただし、「一日に何回もお風呂に入る」のは、やめられません!!
だって、仕事で必要なことだから。
文章だとうまく言えますが、その時は言えませんでした…。
以前にとある性病(STD)にかかって通院した時もそうでしたが、なかなか仕事のことを言えません。
ちなみにその時は、「風俗で働いている」ではなくて、「風俗に通って遊んでいる」と思われていたようです。
また前にも書いたように売り専ではローションをよく使うことも多いので、それも関係あると思います。
プレイ前は、お客さんと一緒に入らないといろいろと不安だからシャワーを浴びたいし、
プレイ後は、ローションを落としたりしないといけないので、やっぱりシャワーは必須です。
お客さんの中には、「このまま家に帰るし、ばれたら困るからシャワーはあびなくていいわ」という人もいますけどね
余談ですが、プレイ前にシャワーに入りたがらない人もけっこういます!!
話を戻して、
乾燥肌の友人や知人に聞いてみると、「マメにケアすると少しはマシになるよ」とのこと。
確かにそれは、病院でも言われたなぁ…。
そして、ここに売り専ならではの、少しだけ?やっかいな問題があるのです。

「肌に気をつかってお手入れしている人はどう見えるか?」という問題です。

売り専のほとんどは、店に待機室があります。つまり仕事が終わったスタッフは、そこにいることが多いです。
観察していると、肌に気をつかってお手入れしているスタッフとそうでないスタッフは半々ぐらいです。
僕はお手入れしているスタッフにはプロ意識を感じるのですが、これは個人的評価ですしね。
しかし、これがお客さんから見た場合は、個人的評価と言っていられません。
お客さんからの評価は売り上げというか指名数、そう収入に直結するのですから。

その、お客さんからの評価の基準のひとつに、「イメージ」というものがあるようです 。

「○○くんは、思っていたほどではなかった」というマイナスの裏切りがあると、次回の指名がなかったりします。
もちろん、正確には「裏切り」ではなくて、「それは、あなたの思いこみですよ!!」ということです。
しかし、お客さんは「自分のイメージであって欲しい」と思い、そのイメージで重要なのが、「男っぽさ」と「ノンケ(ヘテロ)っぽさ」です。

どうもお客さんのイメージとしては、「肌の手入れをマメにしているのは、男っぽくない」ということらしいです。
いや、お客さんだけじゃないなぁ。スタッフどうしでもそういうイメージで見る人が多いですね。
「シャワーを浴びた後は、何もしないのが男っぽい!!」ということのようです。

これを読んでいるセックスワーカーの方々、みなさんのお店ではどうですか?
男っぽさが関係ない業界でも、先ほど書いた「プロっぽいかどうか」なら関係があると思うのですが、いかがでしょうか?
売り専でも、どちらかというと「プロっぽさ」があまり前面に出ていないスタッフの方が人気がありますね。
セックスワーカーのテクニックのひとつに、「なるべくプロっぽさを出さないようにする」というのがあるのは、変わらないのかな?
これを読んでいるセックスワークの経験がない方々、みなさんのイメージはどうですか?
肌の手入れをマメにしていて、プロっぽいセックスワーカーはどういうイメージですか?

ちなみに、最近は自分に合った薬とボディーローションを見つけたので、かなり楽になりましたよ。
同じような悩みを持つ同僚もいるので、情報交換もできるようになりました。
みなさんとも、いつかそんな話ができたらいいですね。
(いつもけっこう同じまとめになっていますね)

今回も季節に合ったテーマにしてみました。
他にも書きたいテーマがあるのですが(加齢についてと、下着について)、それはまた別の機会に…。

Photo
name
職種
売り専です…お客さんも売る側のスタッフも男性の風俗です
自己紹介
大女優とも呼ばれています。気づいたらもうすぐ40歳。なんとか現役にしがみついています。
好きなものは、コーラ!!
皆さまの中には聞いたことがない仕事かもしれません。いろいろ聞いてくださると嬉しいです!!
Photo
name
デリヘル嬢。
ここでは経験を元にしたフィクションを書いています。
すきな遊びは接客中にお客さんの目を盗んで白目になること。
苦手な仕事は自動回転ドアのホテル(なんか緊張するから)。
goodnight, sweetie http://goodnightsweetie.net/
Photo
name
元風俗嬢 シングルマザー
風俗の仕事はだいたい10年ぐらいやりました。今は会社員です。
セックスワーカーとセクシュアルマイノリティー女性が
ちらっとでも登場する映画は観るようにしています。
オススメ映画があったらぜひ教えてください。
あたしはレズビアンだと思われてもいいのよ http://d.hatena.ne.jp/maki-ryu/
セックスワーカー自助グループ「SWEETLY」twitter https://twitter.com/SweetlyCafe
Photo
庄司優美花
非本番系風俗中心に、都内で兼業風俗嬢を続けてます。仕事用のお上品な服装とヘアメイクに身を包みながら、こっそりとヘビメタやパンクを聴いてます。気性は荒いです。箱時代、お客とケンカして泣かせたことがあります。