HOME > 風俗嬢コラム Worker's Live!! > 「『割り切り』さえしたら誰だって風俗嬢になれると思う?」


Woker´s Live!!:現役・元風俗嬢がえがく日常、仕事、からだ

gl-live3

「『割り切り』さえしたら誰だって風俗嬢になれると思う?」 Photo

風俗嬢ってのは、モラルさえ捨てることが出来れば、女なら誰でもなれると思われ過ぎじゃないだろうか? 医者をやってる女友達に「売春は何の能力もない女のセイフティネット」みたいなことを言われて、風俗嬢のあたしはかなりムッとしながら考えた。 友達に言われたことなので、聞き流して終わりってわけにはいかないからね。

その友達はそんな断言をするわりに風俗業のことを何も知らない。 ソープとヘルスの違いもご存知ない。

彼女の売春知識は古くさいに映画(親が娘を郭に売り飛ばす、みたいな)から得たものがほとんどで、現代の風俗街で女性が何をしてるかは知らないのだ。 (そんな人までもが売春について語りまくりたくなるってのも不思議なことだが、それはまた別の話)

彼女が無知なのは、ホントはどこにでもいるあたしたち風俗嬢が仕事を隠して暮らしてるせいでもある(風俗バレしたら暮らすのが面倒くさくなる世の中だから隠してるんだぞ)。

売春についてついつい語りたくなるぐらい売春に興味があるなら、ちょっと働いてみてくれたら(面接に行ってみるだけでも可)かなりいろんなことが分かると思うんだけど、彼女は働いてみてくれそうにないので、あたしは風俗で働いたことの無い人対象に「風俗嬢になってみる」というワークショップをやってみた。

内容は

・参加者はソープかヘルスか売り専かを選んで就職する。 ・客役はそれぞれの職場で働いたことのある人がやる。
・参加者はその店で長期間働くことを目標にする。ナンバーワン目指す。(つまり現実には使える「こんな店辞めてやる」ってのは無し。「お小遣い稼ぎ程度でいいや」ってのも無しで、生活費を稼ぐ)
・どの店も性病検査の義務があり、ひっかかったらクビになる設定。

やってみると、今まで売春について「売春とは〜」みたいな上っ面の話しかできなかった人たちと面白い話ができるようになった。

面白い話ってのは「コンドームをつけたがらない客」をどうする、みたいなことをリアルに考えたこともない人とはできないものなんだな。 客や店に生を強要されながら、上手に断れる日もあれば断れない日もあり、感染リスクと生活を天秤にかけてみる日もあり、性病検査はたいてい毎月ハラハラ、なんて気持ちを想像してもらえて初めて、売春婦は「古い日本映画の世界」に居るんじゃなく現実世界に生きてるって思ってもらえたかんじ。

ワークショップをしたおかげでやっと「カワイソーな人@苦界」というキメツケから解放されて「性的サービスを売るというややこしいことができる人@同じ街」だと思ってもらえるとっかかりができたってこと?

そう思うとちょいうんざりだけどさ。 風俗やったことない友達が困った顔で「安く買いたたかれそうで怖いわー」なんて言って一緒に笑えたのはとてもとても楽しかった。

Photo
name
職種
売り専です…お客さんも売る側のスタッフも男性の風俗です
自己紹介
大女優とも呼ばれています。気づいたらもうすぐ40歳。なんとか現役にしがみついています。
好きなものは、コーラ!!
皆さまの中には聞いたことがない仕事かもしれません。いろいろ聞いてくださると嬉しいです!!
Photo
name
デリヘル嬢。
ここでは経験を元にしたフィクションを書いています。
すきな遊びは接客中にお客さんの目を盗んで白目になること。
苦手な仕事は自動回転ドアのホテル(なんか緊張するから)。
goodnight, sweetie http://goodnightsweetie.net/
Photo
name
元風俗嬢 シングルマザー
風俗の仕事はだいたい10年ぐらいやりました。今は会社員です。
セックスワーカーとセクシュアルマイノリティー女性が
ちらっとでも登場する映画は観るようにしています。
オススメ映画があったらぜひ教えてください。
あたしはレズビアンだと思われてもいいのよ http://d.hatena.ne.jp/maki-ryu/
セックスワーカー自助グループ「SWEETLY」twitter https://twitter.com/SweetlyCafe
Photo
庄司優美花
非本番系風俗中心に、都内で兼業風俗嬢を続けてます。仕事用のお上品な服装とヘアメイクに身を包みながら、こっそりとヘビメタやパンクを聴いてます。気性は荒いです。箱時代、お客とケンカして泣かせたことがあります。