「働く現場」 にいると、「病気は予防したいけど、どうするの?」 疑問や悩みが出てくるもの。
ベテランお姉さんのラビがお答えするよ!
★「病気=不潔」説ってホント?
不潔にしていると性病にかかるの?
STD(性感染症)は、不潔にしているだけで、かかったりすることはありません。
でも、不潔な状態でプレイをすることにより、雑菌で炎症を起こしたり、病原体が洗い流されず残っていた場合は、病気にかかるリスクは高くなります。が、清潔にしているからといって、病気にかかる可能性がないわけではありません。「清潔さ」だけで病気を予防することはできず、それと同時にコンドームをしたり、病原体にふれないプレイをすることが大切です。(お客さんの中には「俺は清潔にしているから病気じゃない」とおっしゃる方がいますが、これは間違い★)
お店やコースによって、お客さんがシャワーを浴びる前からプレイに入る場合がありますが、これは、あくまでお客さんが事前に清潔にしていることが前提のサービス。あまりにそのマナーに違反している方に対しては、シャワーを浴びてもらうことをオススメします。また、真性包茎やカントン包茎のお客さんで、肝心の場所が洗えない場合、コンドームをつけてプレイしましょう。
もちろん、プライベートや、普段のお仕事では、やっぱりきれいに洗った上でプレイしたい★
ただし! 清潔にすることはもちろん大事だけれど、日になんどもシャワーを浴びるこの仕事、自分の性器をいつもボディーソープや石鹸で洗っていたら、肌荒れがおきたり、もともと膣にそなわっている自浄作用まで弱くなってしまいます。自分のからだの状態と相談して、洗浄剤の使いすぎに気をつけよう。ぬるま湯で丁寧に流すだけでも病原体は洗い流せるよ!
体の抵抗力が落ちたり、洗わずに汚れがたまった時に、身体にもともといるカンジダ菌や雑菌が増えて、炎症をおこすこと(性器カンジダ症、細菌性膣症、外陰炎など)はあるけど、性「感染」はしていないので、性感染症とは違う区分になります。詳しくは、病名一覧をチェックしてね★