「働く現場」 にいると、「病気は予防したいけど、どうするの?」 疑問や悩みが出てくるもの。
ベテランお姉さんのラビがお答えするよ!
★触れる前、舐める前に確認したい★
おちんちんにポツポツがあったり、できものがあるお客さんがいます。これって病気ですか?
あるある(笑)。病気かな?って迷う色も形も様々なデキモノが。
病気かどうかの判断は素人ではなかなかできません。これは病気かも?と判断つきかねる時は、なるべく舐めない、粘膜にふれないようプレイしましょう。じくじくしていたり、血が出ていて、これはあきらかに病気、と思う時は、プレイ中断の決断も必要な場合もあります。以下、こんな可能性がある、というおおまかな例をあげていくよ!
■病気でないもの
・カリ首の周りに白〜肌色のポツポツが列を作ってたくさんある。たいていの場合は、フォアダイスと呼ばれる脂肪の固まりで、病気ではありません。ただし、尖圭コンジローマのこともまれにあります。
・サオの途中がまるく盛り上がっている、リング上に盛り上がっている規則的にならんでいるのは、シリコンなどを埋め込んだ整形です。不安な場合は、「これ入れたんだ♥」などとやんわりきいてみましょう。
■病気の可能性があるもの
・カリ首や亀頭、サオ、肛門に、白、肌色、ピンクのデキモノがたくさんできている。カリフラワーや鶏のトサカのような形状のことも。尖圭コンジローマの可能性があります。尖圭コンジローマとフォアダイスは、専門家でも誤診するようなまぎらわしいものもあります。これはフォアダイスじゃないかも、と少しでもあやしかったら、さわらないようにするのが賢明です。
・亀頭、サオ、肛門まわりなどに、小豆大から人差し指の先ほどの大きさのしこり。色は肌色から赤いものまで。梅毒の初期症状の可能性があります。痛みやかゆみもないため、目につきにくいところに出来ていると、本人が気がついていない場合があります。
・亀頭やサオに、痛みのある水ぶくれ、またはそれがつぶれている性器ヘルペスの可能性があります。ヘルペスは強い痛みを伴うことが多いので、風俗にくる人は少ないことが考えられますが、ヘルペスの再発では、痛みがないことも。あやしいな、と思うものには触れないようにしましょう。