HOME > お悩みQ&A > なるべく病気にならないように働きたいと思います。そんな職種はありますか?


お悩みQ&A

「働く現場」 にいると、「病気は予防したいけど、どうするの?」 疑問や悩みが出てくるもの。
ベテランお姉さんのラビがお答えするよ!

Question

★病気のリスクの低い職種ってあるの?
なるべく病気にならないように働きたいと思います。そんな職種はありますか?

Answer

職種やお店選びの条件は、「稼ぎたい額」「サービスの向き不向き」「働ける時間」など様々。自分の条件をすり合わせて、求人誌の働きたい候補のお店のページをじっと見たり…。

「病気にならない」を絶対最優先の条件にするなら、「エステ」「M性感」「オナクラ(お客さんのオナニーを鑑賞する)」「SMクラブの女王様」など、自分が触られない職種やハンドサービスのみなど、ソフトな行為の職種をおすすめするよ。ただし、求人募集に「舐めない/脱がない/触らせない」などのキャッチコピーが書いてあっても、それは女の子を集めるための釣り文句で、実は普通のヘルスだった、ということも多いのが現状…。ただし、これらのお店でも、例えば「精液」などが傷口のある手に触れれば、病気の可能性も出てくるので注意!
どんな行為がどのくらいのリスクがあるかは、こちらのページのプレイ別ヒント集を参考にしてね★

ヘルスやソープで働く場合は、上記のお店のように病気にかかる可能性がとても低い、というわけにはいかないけれど、より健康に働くためにできることはいろいろあります。

・定期的にSTD検査を受けて、いちはやく症状が出にくい病気に気づく。
・自分の体の変化に注意して、病気の症状に気がついたら、早めに治療する。
・プレイ中、できるだけ、病原体がいるところ(先ばしり液、精液、尿道などの粘膜)と、自分の粘膜(膣内、尿道、喉)が接触しないよう、気をつける。
・体調が悪い時には、抵抗力が落ちていて病気にかかりやすいので、お休みする。
・リスクが高い行為があった時は、いつも以上に検査をちゃんと受ける。
・どれだけ稼ぎたいかと出勤数や頑張り度を考え、計画する。お仕事を辞める予定があるのなら、いつにするかも考える。

どんな職種を選ぶにしても、自分でどうしたら健康に稼げるかはしっかり考えるべきところ。完璧にするのは無理でも、工夫&実践していこう★


最新情報

Q&Aの一覧へ