HOME > お悩みQ&A > 肛門やその周辺を舐めるプレイをすると、どんな病気にかかる可能性がありますか?


お悩みQ&A

「働く現場」 にいると、「病気は予防したいけど、どうするの?」 疑問や悩みが出てくるもの。
ベテランお姉さんのラビがお答えするよ!

Question

★アナル舐めで気をつけたい病気は?
肛門やその周辺を舐めるプレイをすると、どんな病気にかかる可能性がありますか?

Answer

肛門やその周りを口や舌で刺激するプレイ、いわゆるアナル舐めと呼ばれるプレイが好きなお客さん、多いわよね!
アナル舐めでの感染の仕方には、おおまかにふたつあります。
ひとつは、便が口に入ることで感染するもの。赤痢アメーバ症、A型肝炎ね。
もうひとつは、肛門周辺や肛門内の病変部から出る病原体を舐めることで感染するもの。これは、梅毒、ヘルペスなどが含まれます。

アナル舐めで感染する病気で特に注目したいのは、赤痢アメーバ症、A型肝炎。
どちらも、便に含まれた病原体が口を介して体内に入ることで感染します。

[赤痢アメーバ症]
赤痢アメーバという原虫が原因で起こる病気です。下痢や粘血便(イチゴゼリーのような便)が出ることがあります。
詳しくはこちら★STD研究所データベース 赤痢アメーバ症

[A型肝炎]
A型肝炎ウィルスが原因で発症する肝炎です。黄疸、発熱、倦怠感などが主な症状です。
詳しくはこちら★STD研究所データベース A型肝炎

感染のリスクをへらすには↓こんなこと↓に気をつけてみてね★
・お客さんの性器を洗う時には、性器はもちろん、肛門周りもしっかり洗う
・アナル舐めをする時は、お客さんには直接見えないので、ローションをつけての手の刺激もいれて、少しでも舐める時間を少なくする
・肛門を手で触るプレイがあったら、指先などを特にしっかり洗う。


最新情報

Q&Aの一覧へ