「働く現場」 にいると、「病気は予防したいけど、どうするの?」 疑問や悩みが出てくるもの。
ベテランお姉さんのラビがお答えするよ!
★コンドームでも防げない病気って?
コンドームを使っても予防できない性病はありますか?
避妊とSTD予防にとってもこころ強い味方、コンドーム。
でも、コンドームさえ使っていれば、かならず避妊や病気を避けられるわけではないわ。
●やぶれたりはずれたりすることがある。
挿入時、しらないうちに、はずれたり、やぶれたりすることがあります。
また、お客さんの中には、わざとはずしたり、やぶる人もいます。
挿入中、さりげなくペニスにさわり、ちゃんと装着されているか確認しましょう。
もし、はずれやぶれの心配があるなら、行為を中断して、コンドームを装着し直しましょう。
●コンドームでも病原体を防げないことがある
コンドームを常につけていれば、完全に予防ができるというわけではありません。
ペニス以外の患部からのウィルスや菌は防ぐことができませんし、先走り液や精液に触れた手が粘膜に接触することで感染の可能性が出てくることもあります。
コンドームの使用は、感染予防にとても効果がありますが、絶対ではない、ということを心にとめておきましょう。
(ちなみに、ケジラミは陰毛から陰毛にうつるので、コンドームでは感染を防ぐことができません)
とはいえ、コンドームはSTD予防にはかかせないアイテムのひとつです。
お仕事でも、本番だけではなくて、フェラチオの時にも使えるようになったらいいね★