HOME > お悩みQ&A > 手が荒れる季節になりました。荒れた手でサービスして、性病に感染しないか心配です。


お悩みQ&A

「働く現場」 にいると、「病気は予防したいけど、どうするの?」 疑問や悩みが出てくるもの。
ベテランお姉さんのラビがお答えするよ!

Question

★荒れた手でサービス、病気にかかる心配はない?
手が荒れる季節になりました。荒れた手でサービスして、性病に感染しないか心配です。

Answer

病気の感染の可能性は、病原体が含まれている精液や先ばしり液が傷口などの粘膜部分に触れることで出てきます。
荒れた手でどれくらのリスクがあるかは解明されていませんが、まったく可能性がないともいいきれません。

ひどく荒れていたり、傷がある場合は、なるべく精液や先ばしり液を触れないようサービスしましょう。

また、精液や先ばしり液に触れた手で、自分の性器や口内をさわったり、目をこすったりすることもなるべく避けようね!


最新情報

Q&Aの一覧へ