HOME > お悩みQ&A > 風俗を引退してからもからだのことに関して気をつけた方がいいことはありますか?


お悩みQ&A

「働く現場」 にいると、「病気は予防したいけど、どうするの?」 疑問や悩みが出てくるもの。
ベテランお姉さんのラビがお答えするよ!

Question

★風俗の仕事をやめた後に気をつけることは?
風俗を引退してからもからだのことに関して気をつけた方がいいことはありますか?

Answer

風俗で働いたことで、やっぱり性病に対しての関心は高まりましたよね★
風俗のお仕事をやめても、その知識をいかして、性病にかからないように気をつけたいものです。

お仕事している時は、きっちり性病検査を受けていたり、リスクの高い行為を避けるようにしていても、恋人や夫、信頼するパートナーだけとしか性行為をしていない時期が長くなれば、リスクを避けようとする気持ちはさがり、検査にはいかなくなりますよね。

でも、自分にも絶対がないように、パートナーにも絶対はありません(笑)。
風俗で働いていた時のように頻繁にいく必要はありませんが、セックスをするパートナーがいるのであれば、数年に一度は性病検査をうけて、病気にかかっていないことを確かめましょう。
恋人とつきあう前に検査にいけば、新たな気分で恋に邁進できますし、別れた後に検査をすれば、すっきりした気分で前向きになれそうです。

また、2年に1度ほど、子宮頸がんの検診にいきましょう。性行為をする限り、子宮頸がんにかかるリスクはありますが、風俗で働いた時期があれば、若干その確率は高くなることが予想されます。その検診の時に、性病検査を受けてもいいですね!

★誰にも知られず検査を受けるなら STDチェッカーPro


最新情報

Q&Aの一覧へ