HOME > 風俗嬢コラム Worker's Live!! > 日焼けしますか?しませんか?〜売り専の日常
日焼けしますか?しませんか?〜売り専の日常 |
---|
こんにちは。
暑い夏がやってきました!!ということで、今回は日焼けをテーマに取り上げてみたいと思います。
ここでいう日焼けとは、紫外線で肌を黒くすることと考えてください。
僕はここ10年ほど日焼けをしなくなっているのですが、みなさんはいかがでしょうか?
そして、そこに理由はありますか?
これまでにも書いていたことですが、売り専の多くは「男っぽさ」と「ノンケ(ヘテロセクシュアル)っぽさ」が重要です。
もちろん、いわゆるジャニーズ系やかわいい系のスタッフばかりの店もありますが、
「男らしくなさ」を売りにしている店やスタッフは少ないと思います。
そしてそれは、「イメージ」が大きく影響していると思います。
日焼けについて考えてみれば、僕が毎年のように日焼けをしていた10年ほど前は、
周りのゲイでも、周りの売り専スタッフでも、日焼けをしていた人が多かったです。
つまり、日焼けをしている方が、「イメージ」が良かったということだと思います。
ゲイ雑誌やそこに出ているモデルさんたちはもちろんのこと、
20代30代が読む男性ファッション誌でも、夏の号はモデルさんが日焼けしていたり、
日焼けやその後のケアについての特集が組まれたりしていました。
しかしここ最近、日焼けをしているモデルさんや、特集は減ってきています。
いわゆる「ガングロ」系の雑誌そのものが減っているからもあるでしょうね。
日本以外ではどうなんでしょうね?
その影響か、売り専各店のホームページを見ても、日焼けをしているスタッフの割合が少なくなってきています。
ホームページの紹介文でも、「男らしく日焼けしているスタッフです」という表記が多かったのが、
「色白できれいな肌をしています」という表記も増えてきています。
つまり、日焼けをしている方が「イメージ」が良いということではなくなった、とのことなのでしょう。
ちなみに、「男っぽさ」と密接な関係にあるであろう、鍛えているスタッフは減っていません。
日焼けをしていると、筋肉がきれいに見えるからということで、一年中日焼けしているスタッフはいますけどね。
そして、自分自身の話に戻ってみます。
僕がここ10年ほど日焼けをしていないのは、上に書いたようなことを考えたからといえます。
正確にいうと、考えても結局どうするか結論が出ないうちに夏が過ぎていってます。
理由や考えはともかく、積極的に日焼けしなければ、僕の場合色白のままなのですから。
ちなみに、日焼けによる肌のダメージやトラブルについては、毎年調べたり考えたりしていますが、よく分かりません。
肌のダメージやトラブルについてでいうと、冬の方が大変です(乾燥肌なので)。
みなさんの業界(特にセックスワーカーの方々)は、どうですか?
みなさんは日焼けについてはどうしていますか?
売り専も、イメージが変わればまた日焼けしているスタッフの方が多くなるのかな?
10年後にまた調べてみたいですね。
追記っぽく脱線
売り専では、夏はショートパンツのスタッフが多いです。
これは鍛えているか、日焼けしているか、年齢がいくつか、などはあまり関係ありません。
ゲイにはショートパンツの方が受けがいいのですかね?
シティホテルなどへの出張仕事もショートパンツで行くことが結構あります。
フロントやエレベータで声をかけられたり止められたりがないからもあるのかな。
(来年の夏のテーマにすれば良かったかもしれません)。